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    ウォーキングでダイエット
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       肥満は現代病ですね。
      体型的に太っている人はもちろん、最近は隠れ肥満も多いです。
      体脂肪率をチェックしてください。
      男性で20%、女性で25%超えれば肥満です。

      肥満解消には脂肪燃焼が必要です。
      脂肪燃焼には酸素が必要です。
      ですので、有酸素運動が有効なのです。
      有酸素運動とは酸素を多く取り入れながら行う運動です。
      ウォーキングは有酸素運動です。
      逆に無酸素運動は、短距離走のように瞬発力が必要なためにあまり呼吸をしない運動のことをいいます。

      有酸素運動を行うと基礎代謝量が上がります。
      基礎代謝とは、人間が生きていくうえで最低限必要なエネルギーのこと。
      運動しなくても消費されるエネルギーです。
      基礎代謝量が大きい体質であれば、太りにくい体質ということです。

      ですのでウォーキングにはダイエット効果があるのです。

      posted by: kenkou730 | ウォーキング健康ダイエット | 13:52 | comments(0) | - | - |
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