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    ウォーキングで心肺機能を強化
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       足は第2の心臓と言われます。
      心臓からでる血液は、動脈から全身へと伝わります。
      その血液を全身くまなくいきわたらせるには筋肉が必要です。
      ですが、それを簡単にできる方法がウォーキングなのです。

      ウォーキングを習慣化している人とそうでない人では、毛細血管の発達具合が違っているそうです。
      使っていないと毛細血管も眠ってしまっています。
      ですが、ウォーキングすれば眠っていた毛細血管も回復します。

      階段の上り下りで息切れをする人は心肺機能が弱っています。
      息が上がらないようにするためにはどうしたらよいか。
      ウォーキングが有効です。
      ハードなマラソンやジョギングなどは必要ありません。
      毎日のウォーキングで十分効果が得られます。

      歩くことで足がポンプとなり、カラダ中に新鮮な血液をいきわたらせる。
      そんな感じをイメージしてみてください。

      JUGEMテーマ:ウォーキング
      posted by: kenkou730 | ウォーキング健康ダイエット | 12:53 | comments(0) | - | - |
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